Soroptimist International of Osaka-Chuo
ホーム 大阪-中央の歩み 理事会メンバー紹介 最新の活動報告 これまでの活動報告


活動報告

【3月】大阪発達総合医療センター訪問2016年3月15日

大阪療育発達センター4大阪療育発達センター3   大阪療育発達センター2

 

 

 

大阪発達療育センター1

 

 

 

 

 

 

 

南大阪療育園から今の大阪発達総合医療センターになるまでの10年、大阪ー中央も共に歩んで来ました。
今年は子供達が記録画像が見れるように、プロジェクターを寄附。

2つの階で共通で使用していた機材が  各々の階で使えるようになりました。

大阪総合発達医療センターに入院中方には、子供達では300㌘で産まれた未熟児から60歳台の方までいらっしゃいます。

新しい課題として 認知症のケアの問題があり、世間一般では認知症の方にも手厚い介護がありますが、このような障害を持った方には全く手が行き届かないのが現状と話されてました。

日々200人の子供達が通院 しており、まだまだボランティアの手を伸ばして欲しい様子を  垣間見て来ました。

重症心身障害児に心からの支援の手を細々でも続けていきたいものです。

   奉仕プログラム委員会   高林みどり

最近の活動報告のトップへ戻る



このページのTOPへ



国際ソロプチミスト 大阪-中央
メールでのお問い合わせ先
■例会場■ウエスティンホテル大阪 大阪市北区大淀中1丁目1番20号 電話:06-6440-1111 /  例会日:毎月第3木曜日 午後1時~3時