Soroptimist International of Osaka-Chuo
ホーム 大阪-中央の歩み 理事会メンバー紹介 最新の活動報告 これまでの活動報告


活動報告

【6月】 第17回ふれ愛ひろば ウェスティンホテル大阪にて開催致しました2016年6月6日

2015年度ふれ愛ひろば3

2015年度ふれ愛ひろば12015年度ふれ愛ひろば2

 

 

 

 

 

 

img_0807

 

2016年6月6日(月)、ウェスティンホテル大阪 ローズルームに於いて、「第17回ふれ愛ひろば」チャリティー講演会&バザーを開催致しました。

この度、100周年を迎えられた「桃花塾」様への贈呈。

日本料理「はなの」弓木野料理長特製のランチの後、日本オリンピック委員会 会長 竹田恆和氏の講演が始まりました。テーマは「オリンピックと私」。

ベートーベンのメロディーと共に、オリンピックの歴史に残る選手の努力の末の栄光の一瞬の映像が3秒毎位に次々とスクリーンに映し出され、感動しました。
ミュンヘン・モントリオールオリンピック 馬術 障害飛越競技に出場の竹田氏は、ミュンヘンオリンピック直前、競技中に怪我をした時の心境などを話され、「諦めてはいけない諦めたらそこで終わってしまう」と何事にも通じる話や、スポーツの素晴らしさ・女性とスポーツの話など、興味深く心あたたまる話を語って下さいました。
竹田様、有難うございました。
400名を超すお客様がご来場くださり、 バザーも賑わい、皆様 笑顔でお帰りになりました。「良い会でしたね」との声も聞かれ、嬉しく思い又ホッと致しております。
今回は、なるべく奉仕に回す事が出来る様にとの思いから、横断幕は何度も使える物を作成し、壇上やテーブルにも花を飾りませんでした。東日本大震災の被災者が作成した「希望の折り鶴」を演台に飾り、「希望の折り鶴」のストラップの購入を被 災者への支援として、皆様にお持ち帰り頂きました。
熊本の方へも、国際ソロプチミストアメリカ 日本南リジョンを通じて義援金を送ることができました。
被災された皆様が1日も早く平常の生活を取り戻せるよう、祈っております。
不行き届きも多々ございましたが、皆様のお陰を持ちまして盛会裡に終えることができました事、感謝申し上げます。有難うございました。
これからも、私達にできる事で地道に奉仕活動をして行きたいと思っておりますので、ご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

会長 田中 佐千子

 

img_0724img_0711 img_0706 img_0704 img_0703 img_0702 img_0701 img_0700 img_0699 img_0698 img_0697 img_0696 img_0695 img_0694 img_0693 img_0692 img_0691img_0805 img_0804 img_0803 img_0801 img_0800 img_0799 img_0797 img_0796 img_0795 img_0794 img_0793 img_0791 img_0790img_0783 img_0779img_0774 img_0773img_0777img_0761 img_0739 img_0737 img_0730 img_0727img_0723img_0688 img_0686 img_0685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の活動報告のトップへ戻る



このページのTOPへ



国際ソロプチミスト 大阪-中央
メールでのお問い合わせ先
■例会場■シェラトン都ホテル大阪 〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1-55 電話:06-6773-1111
例会日:毎月第3木曜日 午後1時~3時